2025年やりたいこと

雑に書く「新年の抱負」というやつ。

OSS活動

がんばるぞい。

英語学習

ここ数年ダラダラとやっているのだがレベルアップしてる感覚はないので今年はちゃんと学習計画を設定しようと思った。いま取り組んでいるのはこんな感じ。

  • NHKゴガク「ラジオ英会話」リスニング
  • Podcastの英会話系チャンネル(適当に)リスニング
  • AI英会話アプリ「スピーク」取り組んでいる

TOEICあたりは早いうちに1回受けておきたい。が Speaking/Writing を重点的に取り組みたいと考えているのでそこら辺はちょっと考える。

読書

2024年は割と積読してしまったので2025年はとにかく読む。1ヶ月に1冊ペースで年間12冊を目標にしよう。

ランニング

年間1,000km走るのを目標にした。

Kashiwa.rb(勉強会)の運営

細く長くでもいいから継続するのが目標という感じでやっていき。

Kashiwa.rb - connpass

上記以外のこと

所属組織でバリバリバリュー出すぞ!っていうのは変わらず前提なのでそこは頑張ってやっていきたい。 あと家庭のイベントがいくつかあり時期によっては可処分時間が減少したりするのが目に見えている。 そこら辺含めたタイムマネジメントが個人的な課題なのかなーって少し考えてる。

おわりに

2025年もよろしくお願いします。